読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロニカの日記

兼業トラックメイカーのブログ

まどマギ劇場版の感想

  • めっちゃ良かった
  • ほむらの夢だった所までは普通に面白い話って感じだったんだけど、そのあと現状で満足してるって言いそうなまどかののために世界を変える(真のハッピーエンドに行く)ところまで行ったことと、それがハッピーエンドじゃなくて思い込みかもしれない(因果になる前のまどかは一人になりたくないと思ってたけど、因果になった後のまどかの思いは違うかもしれない)ところがグッときた
  • 実はビューティフルドリーマーみたことないので見たい
  • 完全にほむらとまどかの二人の物語で他の人は脇役って感じ
  • ほむらが世界を変えるシーン、ほむらを悪く描きすぎてかわいそうだった。ほむらは「まどかは本当は辛いのに強がって因果で居続けてる、引き離して幸せな生活に戻してあげなきゃいけない」と思って悪魔になった(しかも結果的に間違ってたっぽい)のにあの演出でつらい
  • 円環の理の向こう側にさやかとかべべが普通にいるの、エネルギー保存的には正しいけど前作の感動が台無し感あってそこが唯一残念。えっあんな一大決心したのに向こうで楽しくやってたのか(ズコー)みたいな感じ
  • 変身シーン良かった、あんな超かっこいい映像他のどこでも見たことないしあの映像が魔法少女アニメから生まれるのかなりクールジャパンっぽい
  • ほむらがデビったあとの絶望の描写よかった、自分の絶望が追いかけてくるっていうのがよかった。過去の魔女も含めて魔女のつらさが映像でかなり伝わってきた
  • イヌカレーの演出は全て最高だった
  • あと引きの夜の街の絵がSF好きとしてはサイコー